玉川ハウジングHPへ戻る

« 神対応 | メイン | いい家を造るには »

2017年03月28日

EV自動車の電源

電気自動車用の充電用電源について聞かれたの
で、ちょっと調べてみたら、通常の家庭用電源
で良いみたいです。ただ100Vだと時間がか
かるので200Vが望ましく、専用ブレーカー
も付けた方が良いみたいです。またコンセント
近くに電源が入り切りできるスイッチも必要と
のこと。EV自動車用屋外コンセントというの
がメーカーのサイトに出ていましたが、普通の
防水コンセントと何が違うのか、何か使いやす
い仕掛けがあるのか、ちょっと判りません・・。
因みに日産リーフのサイトが詳しいですね。
こちらの配線図を真似るのが良さそうですかな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年03月28日 22:52