玉川ハウジングHPへ戻る

« トランプの勝利 | メイン | サッカーW杯予選 »

2016年11月10日

電池切れ

遅まきながらスマホにして3か月、ようやく
慣れてきました。日々、たいして使ってもい
ないのですが、スマホって毎日充電しないと
ダメなんですねぇ。画面が明るいし、無駄に
エネルギー消費するんでしょうか。出先での
充電用として、USBから接続できるアダプタ
ーを買いました。先日、バッテリーが15%程
になり慌てて充電しようとしたら、20%をきる
と使えないそうで。なんだか役たたずです。

他にも予期せぬことが突然起こり、基本的な
操作ができなくなる(要は設定などが直せな
いなど使い方の問題なんですが)など少々
苦労しました。

便利と不便、背中合わせですね。それでも少
しづつは使いこなせてきました。でもこういう
機械もの、やはり得意じゃないんですなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月10日 23:49