玉川ハウジングHPへ戻る

« 電池切れ | メイン | すのこ »

2016年11月11日

サッカーW杯予選

アジア最終予選でグループ3位の日本。2位まで
がW杯の切符を手にするので少し苦しい立場に。
でもレベルの高いヨローッパは、ずっと厳しいで
すね。9つのグループのうち1位は無条件に切符
を手にしますが、2位になるとプレーオフです。
優勝経験国のイタリアとスペインが同組だったり、
常連のフランス、オランダ、スウェーデンが同組な
んて厳しすぎます。強豪国だった旧ユーゴや英国
は4チームもあるし、国としては小さいポルトガル
やべルギー、スイスも強いし・・・。今回の予選で
組み合わせに恵まれたドイツ以外は、どこが出ら
れるか、予想も難しいです・・・。レベルを考えると
南米を除く他地域の枠を5つ程減らして回してあ
げる位でちょうど良いのですがね。まぁW杯は世
界中からまんべんなくという趣旨もあり、レベルの
まだ低いアジアなどは恵まれているんだと思いま
す。きっちり勝って2位以内に入ってほしいですね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月11日 23:45