玉川ハウジングHPへ戻る

« 墓参り | メイン | 千葉駅 »

2016年10月17日

メンテ放棄

朝、自宅周辺のウォーキング中に通りかかる
ある立派な家の外壁が一部崩れかけていま
す。多少造りに問題があったのかもしれませ
んが、外壁の割れなどの不具合を長年放置
してしまっているようでした。ちゃんとメンテナ
ンスすれば大事には至らなかったと思うので
すが・・・。何かご事情があるのかもしれませ
んが、新しい車があるところをみると経済的
な問題では無いような気もします。

戸建て住宅は、マンションの修繕積立金や管
理料など強制的に支払わなければならないも
のはありませんが、その分、自分でチェックし、
必要な措置をとっていく必要があります。その
為に我々作り手も、ずっと長いお付き合いをさ
せて頂いております。

メンテの楽なもの、耐久性の高いものはありま
すが、完全なメンテフリーは存在しませんから。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年10月17日 17:51