玉川ハウジングHPへ戻る

« メンテ放棄 | メイン | 卒寿 »

2016年10月18日

千葉駅

来月、工事中の駅部分が開業予定の千葉駅。隣の
パーキングから見ると、こんな↓感じ。
DSC_0077.JPG
前にモノレールの駅があるので、高い所から見ない
と判りませんが7万㎡超の大きな建物です。駅ナカ
と上層階の駅ビルが来夏、全面開業は再来年との
こと。駅ビル部分が約5万㎡でかなり広い商業スペ
ースです。それから駅前ロータリーの反対側、三井
住友銀行や千葉銀などがあるビル群の建替えも決
定した様子。9階建てで25,000㎡で、こちらも低層
部は商業スペースになるらしいです。新しい駅ビル
・そごうと合わせ、このトライアングルが人の流れの
中心になりそうですね。パルコと三越が先を見越し
て閉店するのも、やむを得ないと思いました。

時代と共に街も変っていきますが、千葉駅周辺に又、
人が集まり、活気がでてくれることを期待しています。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年10月18日 16:44