玉川ハウジングHPへ戻る

« 銀行マン | メイン | ヒロシマ »

2016年05月26日

冷蔵庫

冷蔵庫の冷え方が弱くなっているようで・・・。
そろそろ寿命かな。もう20年は使っていると思います。
フロンを使用している時代のものなので、買い換えよ
うかと思ったこともあったのですが、使えるまで使った
方が環境にも優しいし、お財布にも優しいということで
使い続けておりました。因みに、フロンガスは効率が
良いらしく、買い換えても省エネにはならないと判断し
た記憶があります。

省エネ製品を追及するのは素晴らしいことですが、む
やみな買い替えが環境負荷を高めることも又事実。
今の白物家電は総じて多機能で省エネですが、品質
が低く長持ちしない印象があります。冷蔵庫のカタログ
集めをして少し勉強してみようと思いますが、基本的
な品質が判る手だてが欲しいもんです。。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年05月26日 22:33