玉川ハウジングHPへ戻る

« 冷蔵庫 | メイン | エクステリア »

2016年05月27日

ヒロシマ

オバマ大統領のヒロシマ訪問。
原爆投下国アメリカのとトップとして初めてのこと。

思いは人それぞれだと思います。原爆投下は人類
最大の過ちだ、いややむをえなかった・・・。
アメリカ大統領は謝罪するべき、いや必要ない・・・。

しかし大切なのはアメリカ大統領がヒロシマを訪問
し、祈りを捧げ、被爆者と会ったという事実だと思い
ます。良識ある人は、誰も戦争などしたくはないし、
原爆の加害者にも被害者にもなりたくはない。ただ
平和な世の中を望んでいます。

被爆されたお年寄りと話し、抱き合う姿は、感慨深
いものがありました。何故涙が出てしまうのか、ご
本人しか判らないことかもしれません。今の平和な
ひと時のありがたさをを知り、この平和な世の中が
続いていく為に、力をあわせていかなかければなら
ないことを、改めて感じます。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2016年05月27日 22:50