玉川ハウジングHPへ戻る

« 南房でゴルフ | メイン | 朝ドラの歌 »

2015年10月26日

土地探し

公私ともにお世話になっている方の土地
探しをお手伝いしていましたが、本日、無
事最終決済が終わりました。

土地探しで我々が一番お役にたてるのが
「建築的に良い土地の判断」だと思います。
つまり、希望される建物に対して十分な土
地の広さがるあるか、接道状態は良好か、
隣地や道路との高低差はどうか、日当たり
や採光も含めた環境面はどうか等々。

そしてもう一つがエリア・立地条件。これは
我々が良いと思っても、住まわれる方の意
見と一致するとは限りません。エリアや駅
までの距離などは、住む方が満足できるも
のでなければなりませんからね。

土地探しは上記の2つの点を天秤にかけ
ながら(あとご予算も)の判断です。

土地探しに関しては、上記の「建築的に良
い土地の判断」で、特にお力になれると思
います。お気軽にご相談ください。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年10月26日 23:51