玉川ハウジングHPへ戻る

« ファミレス | メイン | 運動会 »

2015年09月18日

豪雨で水たまり

今朝の雨は激しかったですね。近くの用水路が
あふれる寸前でした。千葉市内も、冠水した所
が出たのではないでしょうか。

我が家の庭も池に。地盤が粘土質で、かつブロ
ックで周りが囲まれているので、部分的に砂利
をいれた浸透排水パイプを設けているのですが
集中豪雨には全く間に合いません。少し考えな
きゃいけないです・・・。

大雨の時は水の流れがよく目に見えます。普段
は平らだと思っている道路が、実はそうではなく、
低い方へ一心不乱に流れる水を見て、初めて高
差に気がつくということも多いですね。

先日浸水被害にあわれた常総市の方には、もう
降らないで欲しいのですが、今日はどうだったの
でしょうか・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年09月18日 18:39