玉川ハウジングHPへ戻る

« 東濃桧 | メイン | 豪雨で水たまり »

2015年09月17日

ファミレス

学生時代~20代までは喜んで行っていましたが、
最近は行くところが無い時に入ります(といっても、
よく行ってしまいますが・笑)。

近場にあるのが、デ○○○、コ○○、ガ○○。い
ずれもファミレスの定番。女性の満足度でいくと
デ、コ、ガ、になると何かに書いてあり、?と思っ
てよく観察すると・・・

店がきれない順 ①デ ②ガ  ③コ
座席の広さ    ①コ  ②ガ  ③デ
(一人で行ったときに案内される席で判断)
料理の味はものによってなので良く判りません・・・。

「デ」は店がきれいなのは間違いなく、デザートの
種類も多いとかで、明らかに女性ターゲット。「コ」
は、座席が広く、ゆったりできるのでミーティング
向き、ゆえにサラリーマンターゲット。「ガ」は程々
の内容で値段が安いから、子供連れターゲット。

こう見ると、傾向がハッキリしてきますな。「デ」は
席が狭いのが私には致命傷で一番行きません。
「コ」はもう少し店内がきれいになると良いなぁ。
メニューを無視したら、「ガ」が一番私にあって
いるのかな。

友人で「サ」が良いでしょってのがいますが、私
はあのしつこい味のドレッシングがあまり好きで
はないのですな。いや、好き好きも人それぞれ
ですなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年09月17日 22:30