玉川ハウジングHPへ戻る

« カセットテープ | メイン | 音読み »

2015年08月19日

自分を大切に

悪いことをした人が悪いに決まっています。
しかし悪行の被害にあってしまったら、損
をするだけです。世の中は思う程悪くない
もので、人とのふれあいの中でこそ大きな
幸せを感じるものですが、残念ながら極少
数の極悪人もいます。

ポケットから財布をはみ出しておいて、スリ
にあったなら、悪いのは勿論盗んだ方です
が、財布を見せびらかす行為は愚かです。

信号待ちのとき車道に出ている行為、ミニ
スカートで満員電車に乗る行為なども、自
分を大切にするなら、考えるべきです。

日本はとても平和な国です。それでも99%
の善人と1%の悪人が同居している、そう
意識するべきと思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2015年08月19日 22:52