玉川ハウジングHPへ戻る

« 自分を大切に | メイン | 機動力 »

2015年08月20日

音読み

どこかのサイトの記事でみた、とある話。
本当か作り話かも判りませんが「あるある」
と共感してしまいました。

「中学校のとき、大村君という友人がいて、
あだ名は音読みの「ダイソン」(あ、あるある)
で梅村君は「バイソン」(なるほど)。下村君
は「アンダーソン」(いや、出来すぎでしょ)。

こんな馬鹿なことを考えて喜んでいるのは、
中坊の男子と相場は決まっています。あの
時代は皆バカでした。でも、その心、50に
なった今でも持っています。周りにバカがい
なくなったので出てこないだけです。たまに
バカなことがしたくなりますがね(笑)。

音読みのくだらないことを考えていたら、教
会の司祭はオヤジと同じ「親父」だったな?
などとバカに頭になっておりました。よくよく
考えたら「神父」じゃねーか。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年08月20日 23:12