玉川ハウジングHPへ戻る

« ラウンドアバウト | メイン | 歓談4時間 »

2015年03月18日

子ども電話相談室

ラジオの番組、「子ども電話相談室」が今月
29日で終わるとのこと。正直、まだ続いてい
たのかとビックリ。自分がよく聞いていたのが
小学高低学年の頃だっかな、もう40年以上
も前のことです。回答者は無着成恭おじさん
を中心に何人かいました。子供が色々な質
問をする訳ですが、その答えが真面目なも
のもあり、心にしみるものあり、トンチンカン
なものありでした。内容は記憶の彼方ですし
回答がどれほど役に立ったかも判りません
が、大人と電話で真面目な話をする、それ
を聞く、と言うこと自体が、とてもよい社会勉
強だったと思います。今まで続いていたとい
うことは、その後の子供達も質問をしラジオ
を聞いていたんですね。貴重な番組だった
と思います。

結局50年続いたそうです。すごい長寿番
組ですね。携わった多くの関係者の皆様、
本当にお疲れさまでございました。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年03月18日 23:21