玉川ハウジングHPへ戻る

« 原稿作成 | メイン | 謙虚 »

2014年09月27日

喫茶店

千葉市中心地の通称「ナンパ通り」(JRガード下から
パルコにぬける通り)にある喫茶店「ヨーロピアン」。

店内のテーブルは木目が浮き上がる程使い込まれ、
流石に風格を感じます。愛想の良いおかみさんと、
無口なマスター、お客さんは年輩の常連さんが多い
ようでした。

ランチに頼んだのはハムソテー。分厚いハムは美味
しかったです。クロワッサンも秀逸、だけど1個だけ。
サラダ付でしたが、この量で850円は、ちょっと高め
かな。

でも、なんとなく又行きたくなるお店です。通りを歩く
人が窓から結構覗くんですよね。30年前なら、こん
な喫茶店は沢山ありましたが、今時、こんなお店が
残っているのを、嬉しく感じました。

まだまだ、頑張って欲しいですね。
  ヨーロピアン.jpg

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年09月27日 23:36