玉川ハウジングHPへ戻る

« 怒りと恐怖とやるせなさ | メイン | 喫茶店 »

2014年09月26日

原稿作成

新しい会社案内のパンフレットを作成中。
今回、久々にデザイナーに外注。自分では
考え付かないデザインアイディも頂き、一風
変わったパンフレットになりそう(乞うご期待)。

レイアウトや使う写真が決まり、只今、解説
文の作成・校正中。

古いものをを参考に、ライターさんが新たに
書きなおしてくれたのですが、この文が、か
なりあやしい。建築専門分野に関するミスは
良いとして、日本語の言い回しがどうしても
気に入らず、結局、殆ど書きなおしています。

やはり自分の言葉で書かないと、伝わらな
いもんですね。

しかし文を作るのは集中力がいりますねぇ。
午後3時頃は、西日がさして、けだるくなり、
頭が回らず居眠り運転状態。夕方になって
ようやく、半分、書きあがりました。

明日には仕上げたいです・・・。はぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年09月26日 17:47