玉川ハウジングHPへ戻る

« 喫茶店 | メイン | 息子発熱 »

2014年09月29日

謙虚

「実る程 頭をたれる 稲穂かな」

うまいことを言うもんですね。最近、実感します。
本当に力のある人って、とても謙虚で、周囲への
感謝に溢れ、誰からでも学ぼうと言う姿勢があり、
ますます奥深い人になっていきます。

自分は偉いと思っている人は、人の痛みを感じる
ことができず、人望が備わることはありません。

私も若いころは、自信過剰の面があり、勘違いも
沢山ありました。今頃になって、何事も成し遂げ
るのは容易ではなく、学も成り難しと実感するに
つれ、少しづつ謙虚になってきました。いつしか、
本当に実って頭を垂れる人になりたい、そう思い
ます。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年09月29日 23:40