玉川ハウジングHPへ戻る

« 知らないことに触れる | メイン | ゴミ屋敷 »

2014年04月24日

粗相のないように

支払いに行ったメインバンクでの話。

就職活動中の学生さんが企業訪問
をしていました。対応しているのは支
店No.2の次長。支店長がいるとき
は支店長が対応するらしい。

で、やけに丁寧な受け答えをしている
ように見えたので、後で聞いてみると、
「粗相のないように丁寧な応対を心が
けている」と聞き、時代も変わったもん
だと思いました。

変なことをネットで流されたりすると瞬
時に広まる世の中ですからね。昔には
無い気苦労もありそうですな。

新入社員に花見の場所とりにいかせる
など論外だそうで。私はそんなことさせ
たことはありませんが、新人に気を遣い
すぎるのも、ちょっと先が心配な気がし
ますが、如何なもんでしょうかね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年04月24日 23:41