玉川ハウジングHPへ戻る

« 難問去って | メイン | 粗相のないように »

2014年04月23日

知らないことに触れる

朝、息子と「しりとり」をしていたら、語彙が
急激に増えていてびっくり。しかもテンポも
早くなり、結構続きました。

夜はトランプの「神経衰弱」をやりましたが、
自力で5組ほどとれました。ちょっと前まで
は1組もとれなかったのに・・。

子供の能力っていつの間にか伸びている
のですね。対する大人は脳みそが退化し
ていることもあるんでしょうが、日々の新し
い刺激が少ないってのも能力が伸び悩む
原因かもしれません。知らないものに接す
ることは大事ですね。明日から意識してみ
ようっと。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年04月23日 23:42