玉川ハウジングHPへ戻る

« 粗相のないように | メイン | 盗難 »

2014年04月25日

ゴミ屋敷

蘇我駅近くにあったゴミ屋敷。

庭にうず高く積まれた廃品は歩道にまで
溢れる出し、「これはゴミではありません、
商品です」とか書かれた看板がかけてあ
りました。

近隣の方はさぞ迷惑だったと思います。
敷地内はともかく、公道に置かれた物は
たび重なる撤去指導に従わない場合、
強制撤去ができてしかるべきと思うので
すが、日本ではそうはいかない様子。

それが最近、敷地内のものも含めすべて
撤去されていました。隣の敷地も建物が
解体され更地になっていたことから、何か
関係がありそうです。しかし地域の問題が
解決され、近隣の方はほっとされているこ
とと思います。

そう思いつつ、いつも廃品の周りにいた、
あのおじいさんは、どうしたんだろうと気に
なりました。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

   

投稿者 tamagawa : 2014年04月25日 23:13