玉川ハウジングHPへ戻る

« アンパンマン | メイン | 退化PC »

2013年10月16日

台風過ぎて

今朝は皆遅刻。電車は止まる道は大渋滞。
私一人定時に間に合う(さすが社長!)。

台風の影響は思ったより小さく、特に大事
に至る報告なし。午後には解体が終わった
市川のお客様の現場に伺うも、ぬかるみも
殆ど無く、楽に測量ができました。

千葉市内では道路の冠水もありましたが、
通った範囲では大きな混乱も見られませ
んでした。

それが帰宅後Facebookを見たら、友人
宅が危機状態だったと知り、びっくり。

某市役所近くの平坦な立地で、川には近
いものの道路から1m近い高台で、今迄
も災害とは無縁の地。それが道路の冠水
で敷地ギリギリまで水が押し寄せ、床下
浸水まで間一髪だった模様。その後、水
は退き事なきを得たようでホッとした次第。
かつては放浪者だった彼も今や音楽スタ
ジオ棟とピアノホール併設の持ち家という
大?資産家。それらを守ることも楽じゃな
いのかもしれませんね・・・。今後の対策
も、又一緒に考えみたいところです。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年10月16日 21:45