玉川ハウジングHPへ戻る

« 酷暑 | メイン | 夏休み »

2013年08月11日

演奏会終了

千葉フィルの演奏会が無事終了いたしました。
今回は千葉フィルにしては有名どころのプログラム
だったことと、積極的な広報活動が功を奏したのか、
酷暑の中、いつもより多いご来場を頂きました。
本当にありがたいことです。

以下、曲ごとの本日の演奏について

・イタリア奇想曲(チャイコフスキー)
   出だしのラッパが決まり、続く木管も快調。
   舞台左右に分かれて奏したシンバルが意外
   にも好評。弦も重厚な響きで、全体的な出来
   は一番だったかも。私はタンバリン、派手に
   やりました。

地の精のバラード(レスピーギ)
   管楽器大活躍。打楽器も多方好評。小太鼓、
   ちゃんと はまったかなぁ・・・。

ラフマニノフ交響曲第2番
   やはり難しかったこの曲。練習ではなかった
   ような軽微な事故多発。でもお客様には一番
   好評だった様子。ドラマティックな演奏ができ
   ていたら嬉しんですが・・・。全体を通して、弦
   楽器の出来が良かったかな。前より弦の音程
   が良くなったと、アンケートにもありましたね。
   私はティンパニー。ステージ上が暑くてヘッド
   が伸び、少し音程が不安定だったのが心残り
   ですが、大きなミスなくできたかな。
   
今日はステージ上が異様に暑く(気温が)皆汗を
ダラダラ流しながらの演奏でした。外があまりに暑
くて空調の効きも悪かったのかもしれませんね。
演奏面の細かいことは多々ありますが、皆仕事の
合間をぬって練習を積み重ね、10回少々の合奏
を経て本番でピークに持っていくのは凄い集中力
だな、と思いますね。

終わっての打ち上げも、裏方の方にも沢山ご参加
頂き盛り上がりました。この達成感と人とのつなが
りが嬉しくて、また、次へ次へと繋がっていくのだな
と思います。

関係者の皆様、お疲れ様でした。


千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年08月11日 22:49