玉川ハウジングHPへ戻る

« 鉄骨の家 | メイン | 葬儀 »

2012年03月20日

アンパンマン

昨日、ヨコハマのアンパンマン・ミュージアムへ行ってきました。

今更ですが、アンパンマンの偉大さは子供を持って初めて知るところ。
1~3歳児にとっては、比類ないのでは??

我が家でも息子が最初に発した言葉は「アッパー(アンパンマン)」
でパパがその3ヶ月後、ママが5ヵ月後と大きく遅れをとりました。そ
の間に「ショッパー(食パンマン)」なども登場。

道端の看板、おもちゃ売場、広告の片隅、どこにあってもすぐに見つ
けるし、今では4,50のキャラクターを知るに至る。

ということで、アンパンマンミュージアムに行ったわけです。最初に
見たショーはキグルミのアンパンマンが出てきました。娘は夢中だ
ったものの、息子は、何故か固まってしまいました。怖い?イメージ
と違う?(当たり前ですが体がマンガより細い・笑)。子供の心中は
わからないものです。

その後、お遊びコーナーでブロックなどで遊び、お土産売場を周り、
キャラメルのポップコーンを食べ、と一通り満喫してきました。最後
にお約束のパン屋さんへ行き、キャラクターパンを8個購入。アンパ
ンマンは売切れでした(泣)。帰路、渋滞の車中で子供達それぞれ
1つずつ食べ、残りは翌朝に。
 アンパンパン.jpg
左上から、食パンマン、ドキンちゃん、?判らない?
      カレーパンマン、ホラーマン、クリームパンダ、です。

右上のヤツがわかる方は、かなりの通かと(笑)。

投稿者 tamagawa : 2012年03月20日 20:06