玉川ハウジングHPへ戻る

« 車の続き | メイン | メガネ »

2012年02月10日

ポスト

最近、ハガキを書くことが多くなり、よくポストを利用する。

家の近くのポストまでは徒歩でいくが、会社近辺のポスト
へ車で行くときは、いつも駐車に困る。要は駐車場がない
(あっても入れるのが困難だったり・・)のです。
蘇我駅西口のポストのみ、路肩が広いので他の車が停ま
ってなければ駐車できる。他のポストは、まぁほんの30秒
足らずのことだから、車の少ない通りなら、ハザードを付け
て路駐とあいなる。

そこで感じるのは、やはり郵便局は特別待遇だな、という
点。駐車場がなくて商売があがったりのお店は多いです
からね。

コンビニは、どこも広い駐車スペースを確保しています。
もうコンビニにもポストの設置許可を出した方がいいんじゃ
ないかな、と思う今日この頃です。

投稿者 tamagawa : 2012年02月10日 15:56