玉川ハウジングHPへ戻る

« 狭小住宅 | メイン | 七五三 »

2010年11月13日

本日の上棟

千葉市緑区にて今日上棟したO様邸。
 O様邸.jpg

化粧梁が多かったため傷をつけないように組んでいったことや、
電線が近くにありクレーンでの木材吊り上げに時間がかかった
こともあり、全ての作業が終了したのは通常より1時間以上遅
い夕方5時近くでした。このところ随分と日が短くなったので、
かなり暗くなってしまいました。

施主のOさまは、朝からずっと上棟作業をご覧になっていたよう
です。太い柱や梁が組みあがっていくさまが興味深く、飽きない
とおっしゃっていました。

我々も、上棟は何度見ても感動的であり、現場職人が一番格好
良く見えるひと時でもあります。

こちらの建物は、ロフトや勾配天井もあり大工工事量が多いので
建物完成まであと4ヶ月近くかかるかな?
(当社は工期が長いです、あしからず)

Oさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年11月13日 23:00