玉川ハウジングHPへ戻る

« ロッテ!リア | メイン | 狭小住宅 »

2010年11月11日

オリビア

昨晩見たNHK「Songs」はオリビア・ニュートン・ジョン特集。

良く聞いていたのは80年代。美人だし歌は上手いしで日本
でも凄く人気がありましたね。

あれから30年近く、もう結構お年にはなっていますが、素敵
な年のとり方をされています。「年より若く見える」とかそんな
浅はかな魅力じゃなく、年相応だけど素敵。O・ヘップバーン
みたいに。

昨晩は今迄のヒット曲を日本人のバンドとコーラスをバックに
歌っていましたが、クオリティの高い歌と演奏で楽しめました。

「ザナドゥ」や「そよ風の誘惑」などは往年に比べ、流石に声
のハリは落ちましたが、アコースティック版「フィジカル」は渋
くて素敵だった。オリジナルバージョンより良いくらいです。

そして最後に歌った「I honestly Love you(愛の告白)」。
感動しました。こういう歌は今の方が断然良いです。人を思
いやる気持ちが様々な経験を重ねるにつれ深くなっている
からでしょうか。

62歳のおばさんに、歌で泣かされました(笑)。

・・・・・やはり音楽は素敵です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年11月11日 17:12