玉川ハウジングHPへ戻る

« ぎっくり腰 | メイン | ロッテ!リア »

2010年11月09日

流行

ファッションの流行色は2年前に決まるそうだ。

ファッション業界は、それを上手く活用して、商売をする。

私はと言えば、そもそも流行には無関心。
流行でも、好みに合わなければ買わない。

好みのものでも、皆と同じは嫌だから買わない。

つまり、流行っているものは買わない。
かなり偏屈だ(笑)。

世の女性は流行がお好きなので、我先にと最先端を追
うようです。結構なことです。一見無駄に見えるこの消費
行動が、世の経済を活発にしているとも言えます。

私のように、他人の意見に左右されない頑固者ばかりだ
と流行で物が売れませんしね。(でも男って皆似たり寄っ
たりだと思いますが)。

こんなことからも、女性にうけるものを作らないと売上げが
伸びない、と言うことが判りますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年11月09日 17:08