玉川ハウジングHPへ戻る

« 3階建て | メイン | 流行 »

2010年11月08日

ぎっくり腰

昨朝、ちょっとかがんだときに「ギクッ」。

ヤバいと思い無理をしなかったので、大事には至らなかったが、
前かがみの姿勢が辛い(靴下を履くとか)。

まぁ日常生活に大きな支障が無いのが幸い。今週は重い物を
持ったり、無理な姿勢をしないでおこう。1週間ほどで治ると良い
のだが。

10代のときに初めてギックリ腰をしたときは、1週間程動けなか
った。その後社会人になってから、2回ほどやったが、いずれも
今回並みの軽傷だった。

筋肉疲労しているところに、全く腹筋背筋の力を入れないで行う
前かがみの動作でなるらしい。

でもこれ、注意してもしきれないな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年11月08日 10:34