玉川ハウジングHPへ戻る

« 聴きたい音楽 | メイン | 補助金なくなる »

2010年10月21日

結膜炎

下のチビがどうやらかかった模様。

何処で移ったかは定かでないが、たまに預ける保育園か先日行ったららぽーとか??

ウチは俗に言うバイキンについては寛大で、公園は裸足、砂を食べてもまぁ良し、バイ
キンも友達、皆兄弟、ってな感覚でやっています。
(かつて猫ウンチを手づかみしていた娘の将来の夢はドキンちゃんになること)

私は抗菌グッズなる考えは好きではないし、純粋培養された人間は弱いと思うので、
多少の害は乗り越える力を持たせることが大切だと思っています。

現代病の代表格であるアレルギーも、昔なら適度に不衛生だった家庭環境が、現代
では清潔になりすぎてしまったことが一因だそうです。今でも家畜の糞が身近である
酪農家の家の子は、アレルギーになる確率が少ないそうです。

いや、だから結膜炎になっても良い、と言う話じゃないんですが、たくましく育ってくれ
ることが一番だな、と思う訳です。

かつてのハムのCMでありましたな、「腕白でも良い、たくましく育って欲しい・・・・」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年10月21日 20:36