玉川ハウジングHPへ戻る

« 施主様の本音 | メイン | いすみ鉄道 »

2010年09月02日

エコカー減税

補助金枠が残り少なくなり、早めの打ち切りになりそうですね。

買う側には、お得な時期だったと思います。当社も軽のワンボックスを買
う時、新車も検討しました。結局中古で程度の良い物があり、そちらにし
ましたが。

しかし個人的には「減税、補助金も」と言うCMには飽き飽きしてきました。

景気浮揚策のひとつとはいえ「借金国日本がお金を出すから安く買える」
と言う内容は、派手な宣伝に適してないような気が・・・。

住宅も「エコポイント」があるので、あまり大きいことは言えませんが、車の
減税・補助金は住宅エコポイントの実質10倍位の価値がありますからね。
自動車業界の政治力は流石です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年09月02日 18:40