玉川ハウジングHPへ戻る

« エコカー減税 | メイン | シダーは杉じゃない »

2010年09月03日

いすみ鉄道

初めてお伺いしたお宅が駅の近くだったので、駅を目印に、と思い車を走らせていた。
大多喜から大原へ抜ける道。目指すは西大原駅。

線路と平行している道だったから、ボケっと走っていても、駅は判るだろう、とたかを
くくっていたら、案の定通り過ぎた。「ん、ん? 駅あったか?」

今度は慎重に線路を見つめながら(脇見運転はしてないよ)、時速30キロ位で走った
が、それでも通り過ぎた。(通り過ぎたのはナビで確認)。

俺もとうとうヤキがまわってきたのか?

時速20キロにおとして再度戻ると、自転車置き場に自転車が10台ほどあり、どうやら
その向こうが駅らしい。つまり、自転車置き場の陰でホームが見えない!

そうか、いすみ鉄道恐るべし。

一両か二両編成だからホームは3、40メートルか。無人駅でも小さな駅舎くらいあるか
と思ったが、屋根もない、トイレもない(多分)。周りより少し高くなっているホームがある
だけ。だから何も見えない。本当に何も見えない。

田舎者の俺でも、見つけられなかったこの駅。都会人にも是非体験させたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年09月03日 17:24