玉川ハウジングHPへ戻る

« 引越し手伝い | メイン | 施主様の本音 »

2010年08月31日

喉痛

今年の夏は、エアコンにやられた。

私の周りの室温の設定は、事務所29℃、自宅28℃とかなり高め
だが、それでも今年の夏の暑さでは、エアコンをつけっぱなし。

とうとう喉をやられてしまった。おまけに咳は出るし、声はかれるし、
たまに頭痛も。あまりこじらせないように、注意しなければ・・・。

声がかれると声が低くなる。普段出ない位の低音がでる。

普段は下のFが私の低音の下限。低い音は訓練しても出ないと言
われる。

それがなんと今日は下のCまで出る! この音まで出る人は、そう
そういないと思います(笑)。これならア・カペラのバスパートも楽に
歌えるなぁ(でも喉いたいし、歌うどころじゃないが)。

不思議なものだ。喉のどこかに構造変化がおきているんだな。

この声で電話すると、絶対誰だか判らないはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年08月31日 16:27