玉川ハウジングHPへ戻る

« 水はどこから | メイン | 喉痛 »

2010年08月30日

引越し手伝い

叔母の引越しを手伝った。母親を含め、応援人員は皆トシであり、
車があるのも私だけなので、いわゆる「パシリ」役として応援参加。

叔母は一人暮らしで、3DKのアパートから2Kの一戸建てへ移る
にあたり随分とモノを処分したそうだが、それでも4トントラック満載。
鉢物が多いとはいえ、たいそうな量だった。

年齢の割には、小ぎれいに生活している方だと思うが、それでも思
い切ってモノを処分する、と言うのは簡単じゃないのですね・・・。

「シンプルライフ」が快適な住生活をおくる、ひとつの鍵だとは思いま
すが、捨てられないものが多い人は双方を天秤にかけながら、取捨
選択、と言ったところでしょうかね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年08月30日 20:08