玉川ハウジングHPへ戻る

« 仕事は重なる | メイン | カメラの話 »

2010年07月21日

暑い!!

今年最高の暑さ。

東京では猛暑日(35℃超)になった様子。

千葉は34℃、暑くて死にそうだが、関東内陸部は
36℃超とのことだから、まだ良い方なのか・・・。
(ウチ帰ってからTV見たら、千葉37℃!過去にあ
ったか?37℃!)

今日ですら銚子は29℃と別格ですな。海流の関係
で気温があまり上がらない銚子、冬は暖かいし、気
候面では最高の立地ですね。

現場で働く皆さん、本当にご苦労さまです。午前中
リフォームの現場へ1時間ほどいましたが、暑さは
厳しいですね。今日は、水道と外構の職人が入って
いましたが、落ち着いて確実に作業を進める姿には、
頼もしさを感じます。以前、真夏に大工の作業を手
伝ったことがありますが、私自身のペースが早すぎ
て半日でダウンしたことがあります。そう言うのは
「アマチュア」の仕事です。業を問わず「プロ」の仕
事とは、継続して仕事が出来、確実にこなしていか
なくてはなりません。

現場の皆さん、くれぐれも無理のないように、ゆっく
りと、確実に作業にあたって下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年07月21日 21:46