玉川ハウジングHPへ戻る

« 筋肉の緊張 | メイン | 暑い!! »

2010年07月20日

仕事は重なる

「まんべんなく、いつも少し忙しい」・・・そんな状況なら
一番気楽なのですが、世の中にどうやら「流れ」と言う
ものがあるのでしょう。重なるときには、これでもかと重
なります。

逆に、意外と暇だなぁ、という時期には「キリギリス」の
ようにボケーとしているか、「アリ」のように次の準備を
着々としているかで、勝負が決まってきます。

サッカーの試合でも「流れ」があります。リズムにのりだ
すと一気に良い調子になり、悪くなって相手ペースにな
るとなかなか取り戻せません。

勿論、流れを造るのは日ごろの準備と努力の結果なの
ですが、良い流れがいつ来るか、それはなかなか予測
出来ないものです。

だから面白いのかな。仕事も人生も。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年07月20日 18:52