玉川ハウジングHPへ戻る

« 師走 | メイン | 丸山の優勝 »

2009年12月07日

家で過ごす休日

家で娘と息子の面倒を見ながら過ごした一日。

妻は日頃のうっぷんをはらすために買い物へ出かけた(笑)。

昼に娘とお弁当を買いに散歩に行ったくらいで、あとは家で遊んでいた。

娘は益々おしゃべりが絶好調で「春は良いよー」などとびっくりするよう
なことを言う。2歳児に、冬の次に訪れる待ち遠しい春、花が咲き鳥が
さえずる春の良さなど判るまいと思ったが、「誕生日(3月)に3歳にな
るし、幼稚園へも行けるから」らしい。なるほど・・・。

息子はママ不在だと、なかなか昼寝が出来ず、泣くばかりで結構大変
だった。父親の本格的な出番はもうしばらく先か?

それから、夕方帰宅した妻が興奮気味に話すには・・・京葉線の隣に
座った20代の女性が、ほぼ満席の中でビーナッツサンドを食べていた
のはまだしも、斜向かいのこれまた20代の女性が入念な化粧の後、
アルミホイルに包まれたご飯をおもむろに取り出し、熱心に握り固めて
(つまりオニギリ)食べていた姿には絶句。(車内でオニギリ作るな!)
又女子高生がタイツにレッグウォーマーを重ねて履いている姿にも驚い
たそうで、ちょっとシャバに出ないうちにこんなに変わってしまったのかと
衝撃を受けて帰ってきた。

以上、本日の我が家の様子でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年12月07日 21:12