玉川ハウジングHPへ戻る

« 家で過ごす休日 | メイン | 絶品みかん »

2009年12月08日

丸山の優勝

今年の日本ゴルフ界は、石川遼の最年少賞金王の話題でもちきりだった。
もちろん、石川選手は、時代を担うスーパースターであることに疑いはない。

でも、最終戦に10年ぶりの国内優勝を果たし、涙の優勝スピーチをした
マルちゃんこと丸山茂樹選手は、私に、何より大きな感動と勇気を与えて
くれた。

千葉生まれの40歳、B型という点も親近感を増している理由だが、その
明るいキャラクター、若くして米ツアーに挑戦し3勝をあげた実績、そして
パワーヒッターだらけの米ツアーで体を壊しながら奮闘、挫折し、傷心の
思いで復帰した日本ツアーの最終戦での優勝。

大きな苦労を乗り越えた後の喜びは、何と格別なことだろう。

40歳越えの来年も、若手の前に立ちはだかって味のあるプレーを見せて
欲しい。

我々もマルちゃんに与えられた勇気で、負けじと頑張っていきたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年12月08日 14:46