玉川ハウジングHPへ戻る

« 魚介類 | メイン | 残りもので家を建てる »

2009年11月11日

ひねくれた言葉

普段偉そうなことを言っていても、人間なんてそんなに素直じゃないから
たまにひねくれた発言が出たりもする。私も例外ではない。

悪気があるわけじゃなく、愛情をこめてひねくれたことを言うのですがね。

先日親族の集まりで、義理の姪っこが、すっかりスマートになったのを見
て、その母親に「赤ん坊のころのあの太りようは何だったんしょうかねぇ」
と言ってしまったが、周りからは「失言だぁ」と責められました。いいじゃん
ねぇ、今は瘠せてスマートになったんだから。

又、アレルギー体質の私は鼻水やら咳やらで体調を崩したとき社員から
「社長、だいじょうぶですかぁ?」と聞かれると「ダメダ」と答えます。
だってこのザマ見てみろよ、大丈夫じゃねーだろう(苦笑)。

そんなこと言ってても、周囲の気遣いは嬉しいものですがね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年11月11日 17:02