玉川ハウジングHPへ戻る

« JEF降格 | メイン | ひねくれた言葉 »

2009年11月10日

魚介類

赤身、白身の刺身、イクラ、辛い明太子、ウナギ、そして一部の焼き魚は好き
なんですが、青魚、ウニなどは大の苦手。ほかにも、いろいろ調理された魚介
類は何故か苦手なものが多い。


先日入った、UCCのお店で、サンドウィッチのセットを頼んだら、選択肢が3つ。
①鮭と○○ ②明太子と○○ ③海老と海苔 (○は忘れた)

「ゲー、全部魚介類かよ!ありえねー」

食事の類は他にないし困った。まさかサンドウィッチのメニューで苦労するとは。

一番無難そうな 海老と海苔を頼んだが、ダメだった。海苔のつくだ煮のような味
と小エビの絶妙なバランスが妙に磯臭かった。海苔のつくだ煮は好きだし、海老
も嫌いではないのだが、合体してバター付のパンに挟まると、やっぱダメだわ。

でもシーフードって女性には人気有りますよねぇ。上の3つも人気メニューなんで
しょうか??

食後のワッフルがおいしかったのが、せめてもの救いでした(苦笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年11月10日 18:14