玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日のお引き渡し | メイン | JEF降格 »

2009年11月07日

インフルエンザ

予想通り、10月下旬辺りから身の周りでもインフルエンザにかかる人が急増。

近所の学校や幼稚園は学級閉鎖が相次ぎ、お客様や友人にも増えているようです。
子供が圧倒的に多いようですが、小学校教師をしている私の先輩は、うつってしまい
ました(接触多そうだからなやむを得ないか)。

でもかかるなら早い方が良い、などと言う人もおります。後の方になると菌が耐性を
持ち薬が効きにくくなるとか、かかってしまったら後は心配なく出歩けるとか・・。

幸い社内にはまだ発生していません。大人はかかりにくいとのことですが、手洗い、
うがいを励行し、皆で気をつけましょうぞ。

ウチのような少人数の会社にインフルエンザが蔓延したら困るなぁ。会社は休業か?
喜びそうな奴もおるが(苦笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年11月07日 14:07