玉川ハウジングHPへ戻る

« メールの言葉 | メイン | 大工仕事 »

2009年07月30日

JFEとJEF

JFE・・・新日鉄とならぶ、日本の巨大鉄鋼会社。
旧川崎製鉄と、旧日本鋼管が合併してできた会社。

当社は千葉製鉄所と関係が深く、組合の指定店となって35年がたち
とてもお世話になっております。

話は変わって、JFE千葉工場の隣に、JEF(紛らわしいですな)のホーム
スタジアム(フクアリ)ができ、今年は練習所とクラブハウスが完成する。
きっとJEFタウンとか、名称をつけるのでしょう。

その周りを見渡すと、JFEの看板やロゴが沢山ある。

JFEって何の略だか判らないが、言いにくいし語呂も悪いから、いっそJEF
スチールにしちゃって蘇我地区一帯を「JEFタウン」にしちまえば良いのに、
と勝手に思ってしまった。

JFEの方、ごめんなさい。でもきっとこれから「紛らわしい」と言われ、語感の
良い「JEF」に負けると思いましたもので(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年07月30日 18:03