玉川ハウジングHPへ戻る

« 騒ぎすぎ | メイン | 千葉駅西口 »

2009年04月25日

CDの整理

妻子が妻の実家へ行っているので、家が静か。

ちょっと寂しいが、今のうちに片付け物をしておこうと、新しいCDラック
を購入し、今日片付けた。

500枚収納できれば何とかなると思っていたが、結局CDが400枚、
カセットテープが200本程あり、溢れてしまった。んーヨミが甘い・・・。

あまり聴かないものを、以前に思い切って処分したのだが、まだ意外と
あるものだ。

でもこの数、音楽仲間の中では多い方では無いと思う。

規格外のCD所有者としては私が参加するアマ・オケの音楽監督、ネコ
ケン先生がいる。ご自宅にはクラシックのCDが床から天井までの棚で
延長10m位あるから、きっと万単位ですな。小さなCDショップ並です。

地震の時はCDの波状落下攻撃が怖そうだな。

投稿者 tamagawa : 2009年04月25日 23:24