玉川ハウジングHPへ戻る

« 激務の医師 | メイン | Yes,We Can »

2008年11月04日

お菓子の頂き物

お客様の身内の方から、ドイツの伝統的なお菓子「クランチー」を頂いた↓。
    ドイツ菓子.jpg

子供やアレルギーを持つ方でも安心して食べられるように小麦粉・牛乳・卵などを
使わず、砂糖も不使用で、素材の持つ自然な甘みで作っているとのこと。

食べてみたら、素朴な味わいの中に軽い甘さが口の中に広がる。今時のお菓子に
慣れた子供にはもの足りなく感じるかもしれないが、こういう素材本来のものは、味
わい深く、飽きがこない美味しさがある。

原材料見たら、オートミール、クルミ、ひまわりの種、かぼちゃの種、玄米水飴、メー
プルシロップ、きな粉など。 なるほど全部自然素材!

ウチの自然素材住宅も、負けそうです(笑)。

クリスマス用の「シュト-レン」も作っているらしく、ちょっと食べたくなってきました。

頼んじゃおうかな。

投稿者 tamagawa : 2008年11月04日 15:15