玉川ハウジングHPへ戻る

« コーヒー屋 | メイン | ソフトバンク »

2008年03月05日

西千葉のアパート

少々工期が遅れている、西千葉の学生向きアパート。

先週から応援の大工が次々と入り、今週8日の千葉大合格発表ま
でにはオープンルームのひと部屋が完成できる運びとなった。

2階建8世帯の1Kで、入居募集の依頼している地元不動産屋さん
の話だと、2階は真っ先に埋まるだろうとのこと。女子は殆どが2階
限定で探すらしいのだ。防犯や日当たりの点で2階の方が人気ある
のは判ります。男子だって2階の方が良いからなぁ。ちょっと家賃が
安い1階も早く埋まると良いです。

最近の学生向きアパートは、立地条件が悪いと駄目、家賃が高いと
駄目、設備が古いと駄目、となかなか厳しいらしい。西千葉周辺でも
需要の2倍以上の部屋数があるとのことらしいから、しょうがないが。
(ってことは半分以上が空いているのか?恐ろしい・・)。

20年ほど前は物件が少なくて、はるばる市原まで行った学生さんも
いたというのに。

時代は変わりましたなぁ。

投稿者 tamagawa : 2008年03月05日 16:45