玉川ハウジングHPへ戻る

« 家族ゴルフ | メイン | 防音室 »

2008年02月12日

最近のCMソング

なんか懐かしい曲がよく流れてくる。

このところではビリージョエルの「ロンゲスト・タイム」、
山口百恵の「さよならの向こう側」「美・サイレント」(いずれもカバー曲)
その他にもハッピーエンド(マニアック!)やカーペンターズなど20~
30年前の曲が意外と多い。

これってCM製作に携わる中枢のスタッフが、私と同年代の人だったり
するんだろうな、と想像してしまう。若い頃に聞いた曲の印象は強烈で
人生を共にしてしまうほどの存在だから、「何かいい曲ないかな?」と
考えたとき、皆の引き出しには昔聞いた名曲がいっぱい詰まっている
のだろう。

TV番組に流れる曲も、洋楽邦楽を問わず70年代から80年代の曲が
多い。個人的にはとても嬉しいことです。(たまに思い立って昔のCDを
買いに行ってしまったりします・笑)。

この傾向、しばらく続きそうですな。

投稿者 tamagawa : 2008年02月12日 17:42