玉川ハウジングHPへ戻る

« プラニング | メイン | 地震に備えよ »

2007年11月11日

自作飯

今日の夕飯は私が作った。自慢じゃないが、料理は下手で、必要に迫られて
年に1,2回造る程度。「男もこれからは料理くらいできないといかん」と言われ
最近たまに挑戦する。と言っても、料理本を見て造るのはどうも性に合わない
ので、アドリブというか、想像力を掻き立てて造る。味は保証しないが、この年
になると物事のごまかし方を多少は心得ているので、「まずくて食えない」もの
はできない(はず)。

今日作ったのは、ポークソテー/ジャガイモ・赤ピーマン添えと納豆汁、冷や奴
、ご飯。これだけ造るのに1時間半かかった・笑。

豚肉には胡椒をたっぷりまぶし、ハーブソルトで味付け、レンジでチンしておいた
イモと赤ピーマンを炒めた。ちょっと味が薄かったな。
納豆汁は納豆を包丁で挽き割りにして豆腐の味噌汁に入れた。これは結構美味
かった)。冷や奴には、鰹節と醤油の代わりに海苔の佃煮を乗せた。これは甘く
ていまいちだった・笑。

まぁ、今日はそんなところで。
出来上がりは↓なもんです(写真に撮るほどでもねぇー。すんません)
mesi.jpg

投稿者 tamagawa : 2007年11月11日 21:17