玉川ハウジングHPへ戻る

« サマータイム | メイン | オシムJAPAN »

2007年06月04日

衣替え

今日、冬物をクリーニングに出した。今週から夏物を着る。

制服や、スーツを冬物から夏物へ替えるのは6月1日からと言われ
てましたが、今もそのような方が多いのでしょうか。6,7,8,9月と
4ヶ月が夏物で、残りの8ヶ月が合着(あいぎ)・冬物と言うことにな
りますね。まぁそもそも合着なんて1着しか持ってないし、最近は温
暖化で5月も10月も暑いから、夏物の期間を延ばしたほうが快適だ
なとも思う。5月のGW明けから10月末と言ったところか。。

本当はもっと早く、衣替えしようと思ってたのに、入れ替えるのが面倒
でやっぱり6月になってしまった。でも10月下旬までは、夏物で行こう
と思ってます(笑)。

投稿者 tamagawa : 2007年06月04日 21:05

コメント