玉川ハウジングHPへ戻る

« うんちが出た | メイン | 衣替え »

2007年06月02日

サマータイム

日本でも導入が検討されるとか。

私は賛成だ。

今の時期、朝5時には明るいのに世の中は殆ど無活動だ。
私なんぞ、7時半まで寝ている馬鹿者である。

そのくせ、夜は電気をこうこうとつけて、活動している。まぁ
暗くならないと盛り上がらない遊びもあるかとは思うがエコ
ロジーの世の中、もう少し資源節約と生きたいものである。
(暗くならないと何となく帰りづらい・・・と残業が増える心配
もあるそうだが。)

かつて今頃の季節にウィーンに行ったことがあるが、夜の
9時・10時まで明るく、1日を長ーく楽しめ、観光にはもって
こいだった。街には人がいないのに明るいと言うのが妙だっ
たが。

人間なんて良いと思っても中々実行に移せないナマケモノだ。
だから、サマータイム、いいと思う。切り替え日当日の朝だけ
ちょっと眠いのかも知れないが(笑)。


投稿者 tamagawa : 2007年06月02日 18:49

コメント