玉川ハウジングHPへ戻る

« 構造見学会 | メイン | お宮参り »

2007年04月07日

何も無い

書くことが(笑)。 と言うか、頭が回らない。ちょっと疲れ気味。

パソコン操作で、右の肩こりがひどい。姿勢悪いからかな。
特にマウスの操作が良くない。

こんな時、以前通っていたスポーツジムのインストラクターから
教わったストレッチをする。結構良いのでお教えします。

街灯のポールとか細い電柱みたいなものに両手を回してつなぎ、
足元はその柱に近づけ、背を丸めます。(D字型になるように)。
D字の膨らんだ頂点が肩になるようにして引っ張ると、腕の付け
根が引っ張られ、肩こりに効く。

この説明で判る人がいるのか、はなはだ疑問だ・・・。まして人目
をはばからず電柱なんかに手をまわして、こんなストレッチを路上
でやる人がいるのか?とも思うが・・・。

今日は頭の回転が悪いので、勘弁してね。

投稿者 tamagawa : 2007年04月07日 19:43

コメント