玉川ハウジングHPへ戻る

« 目黒 | メイン | 人を馬鹿にした道路 »

2007年03月27日

TVドラマ

最近、久々にTVドラマにはまった。そのひとつが今日最終回だった「今週
妻が浮気します」。

非の打ち所のない幸せな家庭が夫婦お互いの不満の積み重ねから崩壊
していく展開はありがちなストーリーだが、ユウスケ演じる堂々一(はじめ)
の、人間的魅力に引き込まれた。純粋でひたむき、まるで少年のよう。年
をとるにつれ忘れかけていたものを思い出させてくれた。そして離婚した二
人が後輩の結婚式場でお互い必要としていることを再確認しあう最終場面
は特に感動した。やっぱりドラマはハッピーエンドが良いな。

又、オープニングの主題歌も印象的だった。
「たすけてー」しかない歌詞の繰り返しと、階段をひたすら上るマンガの画像。
その階段は段々下のほうから崩れ落ちていき、上る人は巻き込まれまいと
ただひたすら昇る。最大の危機に直面した切迫感上手く表現したもんだなと
感心しました。お見事!

投稿者 tamagawa : 2007年03月27日 22:09

コメント