玉川ハウジングHPへ戻る

« TVドラマ | メイン | 赤ちゃん用お尻拭き »

2007年03月29日

人を馬鹿にした道路

ナンバー1は、間違いなく外房有料道路。その理由は

1,高い 全線で620円。北側をほぼ並行する東金有料道路は全線で400円。

2,変則 誉田・本納間は片側1車線の対面通行で危険。

3,高速じゃない らしい。 「この道路は高速道路ではありません」と書いてある。耕運
  機が走ってたこともあった。

4,ルートに意味がない。鎌取の北部から始まるが、千葉市郊外のこんなところへ有料
  道路で来る人はまれ。茂原市本納の終点も、茂原の市街地まではかなり距離があ
  るし、外房方面へいくにも近道とは言い難い。おまけに東京方面からの高速とも接
  続されていないので、更に利用価値は低い。

以前、茂原から千葉市中心部へ急いで行きたいと、この有料道路を使ったことがあった
が、茂原街道を行くより時間がかかり、おまけに620円という高さも手伝って、ブッちぎ
れそうになったことがある。以来、使っていない。

来月、料金が半額になる(全線310円)とのことらしく、値段的には、妥当なところをへお
さまりそう。ただ、やはり、ルートが悪いので、使用価値は低いであろうな。今更お金を
かける価値はないが、千葉東金有料道路の途中から分岐する形になっていれば、もう
少しは利用価値があったのに、と思うと残念である。

投稿者 tamagawa : 2007年03月29日 22:19

コメント